ラーメン屋さん必見!ローカル客の増やし方 - アジアビジネスのススメ(ベトナム編)

無料レポートプレゼント

『日本人旅行者にもできるカンボジア投資術』
ご入力頂いたメールアドレスにダウンロードリンクが届きます。
メールアドレス 必須

ラーメン屋さん必見!ローカル客の増やし方

日本のラーメン最高!
ダウンロード.jpg

最近では、日本のウマウマなラーメン屋さんの
出店がホーチミンやハノイにも増えたので
超絶ハッピーですよ

ただ、いつも思うんですが

海外の日本人だけ相手にしているのは
もったいないなと

せっかく海外に出店してるんだったら
ぜひともローカル客を狙って
売上倍増してもらいたいなと

ベトナム人を日本のラーメン屋さんに
連れて行くと、ビジネスのヒントになる
よい指摘してくれます。

日本のラーメンて、かなり「がっつり」ですよね。

ベトナムのフォーとかブンチャーとか
ブンボーとかフーティウとかバインダーとか
とっても美味しいのですが、
(ちなみにフーティウ最強!ハノイにないけど・・・)

基本的に量が少ないです。
朝から麺食べるからなのかな??

なので、多くのベトナム人は、
日本のラーメン、量多すぎ
こんなに食べれんと

ローカル麺に比べて、
日本のラーメンは
料金が2倍〜3倍はするので
なかなかローカルには敷居が高く、
爆発的に広まるというところまでは
いってないです。

ですので日本のラーメン屋さんは、
一杯の量を少なくして、
その分で値段をローカルプライスに
できるだけ近づけることで
ローカルが気軽に食べに来れる店にして、
ガンガンまわす経営をするのも
よい戦略かなと思います。

そのへんが上手なラーメン屋さんは
ローカル客大分増えてます。

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447312282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック